サロンブログ

2019 / 08 / 30  09:38

美容液

1567039379476.jpg

こんにちは♪♪
sweetのブログをご覧頂きありがとうございます。

まつげエクステをするのにまず必要なのは「健康なまつげ」

sweetではしっかりしたまつげにのみエクステをおつけし、エクステによって毛周期を狂わせてしまわないよう心がけています。

ただし季節や体調によって、一時的にまつげの状態が弱ってしまうことがあります。
そんな時には、まつげに栄養を与えてあげましょう↑


sweetではサロンで月に1回ケアするサロントリートメントと、ホームケア用に育毛タイプのまつげ美容液「RERUJU」をおすすめしております。

今回はリルジュの美容成分を最大限に発揮できるように、正しい塗り方をご紹介したいと思います*

1.アイメイクはしっかり落とす
まつげにメイク汚れや皮脂などが残ったままの状態でリルジュを塗ってしまうと、リルジュの成分が十分に浸透せず、得られる効果が弱くなってしまいます。
アイシャドウやアイラインを使われる場合は、アイメイクリムーバーでメイクを落としましょう。
ご自分できちんと洗えているか心配な方は、サロンでのアイシャンプーをおすすめします。


2.朝晩2回塗る
sweetではリルジュを朝と夜2回の使用をおすすめしております。
塗るタイミングは、洗顔後すぐです。
化粧水や乳液など、スキンケアアイテムの成分によってはリルジュの浸透を妨げてしまう可能性があります。
朝は、洗顔→スキンケア→メイクの順番が◎
さらにアイメイクはメイクの一番最後にするのがおすすめ。
こうすることで、リルジュをしっかり浸透させることができます。


3.使用期限を守る
リルジュの容器は、中身が見えないのでどのくらい残っているのかがわかりません。
開封すると美容液が空気に触れ、酸化が進みます。
メロディで販売しているリルジュは、毎日朝晩の仕様で1.5ヶ月~2ヶ月でなくなります。
使用期限は開封後2ヶ月です。
2ヶ月以内には使い切り、新しいものと交換するようにしましょう*


自まつげの状態が良いとエクステの持ちも良くなります♪
毎日の習慣にリルジュを取り入れて、健康的にまつげエクステを楽しみましょう^^!